Kindle Unlimited、さようなら…

Amazonの月額980円の読み放題サービス、Kindle Unlimited。

サイスポやバイクラも読み放題の対象に入っていて、自転車乗りにはお得!

…でした。
はい、過去形です。

残念ながら、バイクラは5/19発売の2018年7月号から対象外になってしまった模様。

Amazonのサポートに聞いてみましたが、『現在対象ではありません』と。
もちろんそれは分かっているのですが、これまで対象だった雑誌がいきなり外れることには納得がいきません。
『どれがいつ対象から外れるのか事前にアナウンスするべきでは?』と提言してみたのですが、定型文句でお茶を濁されてしまいました。

今月の発売日も過ぎ、一か月遅れで読み放題になったりしないかな…という淡い期待も叶わず。

もはや、私にとってのKindle Unlimitedのメリットは消滅しました。

考えてみれば、付録目当てで紙媒体を買うこともあったしなぁ…。
そもそも、そんなにお得ではなかったのかもしれませんね。

という訳で、Kindle Unlimitedは解約しました。
今後は、紙媒体かKinle版かを毎月選ぶ運用に切り替えたいと思います。

ちなみに、バイクラであれば、ビューンの読み放題でも読めるのでした。
ビバ、Yahoo!プレミアム! ビバ、ソフトバンク!
これもいつどうなるか分からないし、オフラインだと読めないので不便ですけどね。
ま、おまけのサービスですから…。

あーあ、解約したらなんかスッキリ。
TrainingPeaksにでも課金しちゃおうかな…。(^^;



この記事へのコメント

スポンサードリンク

タグクラウド