いよいよ花粉症?ナルーマスクを買ってみました

毎年、冬場のロード練では鼻タレ小僧になるのですが、今年は春が近づいても治まってくれません。
逆に、どんどんひどくなってきている感じ。
目が痒くなるときもあるし、いよいよ今年は花粉症になってしまったかな…。(TT)

ロード練での鼻水ダラダラは深刻な問題です。
拭ったりすすったりしても追いつかず、呼吸は苦しくなるし、走行中にボトルの水を飲むのも困難。
これではトレーニングにもならないし、そもそも、乗ってて楽しくないし…。
こんな感じでロード練のモチベーションがダウンしてしまっている今日この頃です。

そんな折、CYCLISTのとある記事に目が留まりました。

NAROO MASK(ナルーマスク)、これは良さそうではないですか!

スポーツ用のマスクは以前からありましたけど、どれもこれも『いかにも』なデザインでした。
それに対して、このナルーマスクはスッキリしていて良いですよね。
早速Amazonのレビューをチェックしてみると、『鼻水が治まった』とか、『効果は感じられず』とか…。(^^;;
まぁ、試しやすい値段なので、藁にもすがる思いでポチっと。

私がポチったのは、X5sというタイプです。
他にも、ネックウォーマー一体型のタイプがあったりしますが、値段的にも、最初に試すにはX5sあたりが良さそうです。


by カエレバ

さて、効果はいかに…。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

タグクラウド