KRYPTON号のワイヤー交換

自転車の消耗品は、タキザワのセールで買うことが多いワタクシ。
昨日の会社帰りにいろいろ購入してきました。(^^)

IMG_5564_R.JPG

いよいよ、KRYPTON号のワイヤー交換をやろうと思いまして。
10/12の記事『KRYPTON号のメンテナンス計画』に書いていたとおり、長すぎだし、Jagwireのアジャスター自体も、その取付位置もイマイチで。

IMG_5570_R.JPG IMG_5565_R.JPG

ワイヤーは、どちらもポリマーコートです。
セットであればキャップ類も必要なだけ入っているので、手間がかからなくて良いです。

by カエレバ

by カエレバ

アジャスターはシマノのSM-CA70にします。

by カエレバ

今日は暖かかったのですが、グンマーは風がビュービュー。
ロード練をあきらめて、朝から交換です。

KRYPTON号はワイヤー内装式。
インナーを抜く前に、ケーブルストッパーを外して、テフロンライナーを通しておくと楽ちんです。

IMG_5573_R.JPG

コツはそんなところかな。

あ、そうそう。インナーワイヤープライヤーがあると、ワイヤーの張り調整がすっごく楽になります。
あまり出番の多いものではありませんが、買って損はしません。

by カエレバ

そんな感じで、無事に交換完了。

IMG_5574_R.JPG

スッキリしましたね!
この位詰めておいても、ハンドルはいっぱいまでストレスなく切れます。

バーテープは、買ってあったSUPACAZ(スパカズ) Super Sticky Kush Tape(スーパースティッキークッシュテープ)。

IMG_5576_R.JPG

このバーテープ、ちょっとお値段は高めですけど、いい買い物をしました!
厚みはさほどないのにクッション性に優れていて、さらに、ピタッとしていて滑らない。これは良さそうです。

by カエレバ

早くロード練に行きたくなりました!

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

タグクラウド